MOEPIGのブログ

モエピグブログ

【FF15】イグニスの服が高すぎて貴族怖いww【コスプレ】

2016年に発売されたおなじみの大人気ゲーム、ファイナルファンタジー15に登場する、主人公王子ノクティスの側近であるイグニスの衣装を発見しました!

イグニスといえば、声を宮野真守さんという人気声優の方が担当されていることでも話題でしたね。


さすが王族側近、高級ブランドのアイテムをいくつも使いながらコーディネートしているようです。
今日は、インターネットショッピングサイトで見つけた、イグニスが身につけている衣服(ノーマルバージョン)を紹介します。

 

https://img1-kakaku.ssl.k-img.com/images/maga/9438/img05.jpg?d=201612081501

10年越しの大作RPG「ファイナルファンタジーXV」はオープンワールド - 価格.comマガジン

 ジャケット

まずはジャケットから。

21,418円となかなかお値段の高いジャケットですね。

本家は襟元にキラキラとした装飾がついており、ボタンも豪華な特注品のようですが、現在日本に存在する最も近いものがこれでした・・・!

www.google.com

 

シャツ

イグニスさん、シャツもものすごくこだわっています。

少しえんじ色気味のヒョウ柄シャツに、襟元が黒い革地になっています。

さらに、ジャケットを脱ぐと背中に大きなドクロマークが。

FF15は全員の見た目がビジュアル系だとか言われていましたが、一見真面目そうに見えるイグニスさんが実は一番ビジュアル系のアイテムを身に着けている気がします。

weshop.com.vn

なんとこの特注品はベトナムのサイトで発見しました。1168000 VND(ベトナムドン)で日本円に直すと2019年5月現在5,489円でした。

 

パンツ

長いおみ足を彩っているパンツですが、サイドにラインの入った黒いものを見に付けていますね。

細身に見えて、実はそんなにぴっちりせず動きやすい余裕があるようです。

こちらはbuyeeというサイトで4,968円でした。お買い得ですね。

buyee.jp

 

革靴

FF15のキャラクターは、実はみんな靴底が赤い見つけにくい靴を履いているんです。

イグニスは先のシュッとした革靴ですね。

なんとクリスチャン・ルブタンです。94,500円。貴族の履物ですね。

www.buyma.com

 

ベルト

ベルトもコム・デ・ギャルソンというハイブランド

イグニスさんは全身ハイブランドで固めていますね。

ベルト1本ですが、9,300円。これで攻撃力や体力が上がるので、安い買い物ではないでしょうか。

www.raffaello-network.com

 

指なし手袋

イグニスといえば指なし手袋ですね。

手の甲に穴の空いたメタリックな特注品となっています。

こちらは全体が黒の類似品です。2,480円とお買い得。

www.google.com

 

ネックレス

実はイグニスさん、首元にもアイテムを身に着けています。

ダウンロードコンテンツのイグニス編をプレイすると、アーデンとの対決のときに横たわったイグニスの首元にドクロのネックレスがちらっと見えます。

なんと、12,000円(税込)。

イケてるビジュアル系アイテムで揃えながら、細部にまで妥協しないイグニスさんらしいコーディネートですね。

item.rakuten.co.jp

 

 

感想

というわけで、今回は本ブログで紹介しているコーディネート最高価格の150,155円でイグニスになることができました。

イグニスさん、なんと若干22歳の若さということですから、このハイブランド固めの服装はさすが貴族と言わざるを得ませんね!

 

FFではないですが、ジャッジアイズの衣装も特定しているので気になる方は見てみてください。

イグニスさんよりもお安くコーディネートが整えられます。

www.moepigchannel.com

 

※このサイトで紹介している衣装は公式ではないのでご了承くださいませ!